純米酒の店 マスヤ酒店

マスヤザケなブログ

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新酒二種 田中農場28BY 生原酒、 天遊琳かすみ酒29BY

この寒さでは、月曜日の雪はまだまだ溶けませんね。 そして、来週ははもう2月に突入です。早いです。 さて、今回は鳥取県の諏訪酒蔵さんから「田中農場の生原酒」と、 三重県のタカハシ酒蔵さんから「天遊琳(てんゆうりん) かすみ酒」が届きました。 まず…

■神亀 上槽中汲 元旦搾 2018■

恭(うやうや)しくも、ご紹介奉るのは、神亀酒造謹製 [ 上槽中汲 平成三十年 元旦搾り ] 入荷してしまいました。 元旦に搾った、年に一度の超限定品。 爽やかながら、コクも楽しめる一品です。 元旦のみに搾ったお酒だけを詰めているので、 数に限りがござ…

新酒! よ右衛門 超辛口 生原酒

きたーッ! 川村酒造店さんの、超辛口 生原酒 新酒ッ 入荷いたしました m(_ _)m 生原酒の期待を裏切る、マジ辛口。超ドライ。 例年と比べたら、アルコール度数も少し低めで軽さもあります。 もちろん日本酒なので時が立てば、多少はまろやかになり いつもの…

2018 あけましておめでとうございます。

新年、明けましておめでとうございます。 昨年はご贔屓にくださり、誠にありがとうございます。 本年も、何卒よろしくお願い申し上げます。 さて、新年もココから始まります この風景、前回もご紹介しましたね。 年初、さっそく神亀酒造さんにお酒を仕入れに…