純米酒の店 マスヤ酒店

マスヤザケなブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

寒い夜は

お燗と、おでんでしょ〜。

新酒! 残草蓬莱 純吟Queeen  槽場直詰生原酒29BY

残草蓬莱 純吟Queeen 槽場直詰生原酒29BY 大矢孝酒造ファンの皆様、お待たせしました! Queeenの新酒、入荷です。 低めのアルコール度数と高めな酸バランスが、絶妙ッ 美味くて軽いッ お酒初心者の方にもオススメできる一品です。 スペック、価格は コチラ。…

第二回阿波山田錦を飲む会イン東京

もうご存知の方も多いと思われますが、念のためお知らせです! 4月14日(土) 午後5時から、阿波山田錦を使用したお酒のイベントがあります! 詳細は、 阿波山田錦と歩む会のFBイベントページまたは、 都市センターホテルのページをご覧ください。申込み…

新酒、続々登場!  長珍ささにごり生

やはり新酒はワクワクします。 今回は、長珍酒造の「ささにごり生 29BY」 新酒ラッシュのこの季節、 長珍 ささ濁り 生原酒 来ました。 直汲み生酒ならではのプチプチ感! 辛口濃厚で旨味もありながら、爽快な喉越し。 今回限りで、追加入荷はありません。 醸…

新酒二種 田中農場28BY 生原酒、 天遊琳かすみ酒29BY

この寒さでは、月曜日の雪はまだまだ溶けませんね。 そして、来週ははもう2月に突入です。早いです。 さて、今回は鳥取県の諏訪酒蔵さんから「田中農場の生原酒」と、 三重県のタカハシ酒蔵さんから「天遊琳(てんゆうりん) かすみ酒」が届きました。 まず…

■神亀 上槽中汲 元旦搾 2018■

恭(うやうや)しくも、ご紹介奉るのは、神亀酒造謹製 [ 上槽中汲 平成三十年 元旦搾り ] 入荷してしまいました。 元旦に搾った、年に一度の超限定品。 爽やかながら、コクも楽しめる一品です。 元旦のみに搾ったお酒だけを詰めているので、 数に限りがござ…

新酒! よ右衛門 超辛口 生原酒

きたーッ! 川村酒造店さんの、超辛口 生原酒 新酒ッ 入荷いたしました m(_ _)m 生原酒の期待を裏切る、マジ辛口。超ドライ。 例年と比べたら、アルコール度数も少し低めで軽さもあります。 もちろん日本酒なので時が立てば、多少はまろやかになり いつもの…

2018 あけましておめでとうございます。

新年、明けましておめでとうございます。 昨年はご贔屓にくださり、誠にありがとうございます。 本年も、何卒よろしくお願い申し上げます。 さて、新年もココから始まります この風景、前回もご紹介しましたね。 年初、さっそく神亀酒造さんにお酒を仕入れに…