純米酒の店 マスヤ酒店

マスヤザケなブログ

川西屋酒造店さんに行ってきました

どうも。マスヤ酒店のマサトです。

先日、店長の白鳥と連れ立って神奈川県にある川西屋酒造店さんに行って参りました!

この時期ですから、もちろん新酒の情報を仕入れるためなのですがマスヤとしては熟成酒も気になります。

f:id:masuyasaketen:20170416114216j:plain

 

蔵元の露木社長(しまった! 写真撮るのを忘れました。)、米山工場長とお話させていただきました。

早速お酒を米山工場長のお話とともに味わってみます。

f:id:masuyasaketen:20170416115319j:plain

 

まずはひや(常温)の状態で。

f:id:masuyasaketen:20170416114821j:plain

 

 

 

 次に燗をつけていただきます。(ピンぼけだし、燗つけてる米山さんは後ろ向きだし。。。)

f:id:masuyasaketen:20170416120040j:plain

 

 一通りお酒を利かせて頂き、米山さんと お酒談義。

f:id:masuyasaketen:20170416115637j:plain

 

 ま、お二人で写真でも撮りますか? ということで、何故かこの満面の笑顔。

f:id:masuyasaketen:20170416120448j:plain

 

そんな笑顔になっちゃう川西屋酒造店さんのお酒、入荷しています。

https://www.masuyazake.com/

f:id:masuyasaketen:20170416120910j:plain